FC2ブログ
大学院入試により面接試験だけで、東大、京大、一橋、東工、慶應、早稲田といった超一流の大学に行ける方法をお伝えしていきます。
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:15:30
ダメな答案

 格差社会という言葉が毎日のように新聞、雑誌、テレビ、ラジオなどで報道されている。格差社会とはヒルズ族に代表されるような富裕層と、ワーキングプアーとして低賃金で働いている人たちの間で、ものすごい格差のある社会のことを言う。
 アメリカ合衆国では、一部のエリートの勝ち組と、そうでない人たちの間にものすごい格差のある社会である。リンカーンは丸太小屋に生まれたが努力をして、大統領まで登りつめた。アメリカにはそうして大出世の事例が多くあり、そのような出世物語は、アメリカンドリームと呼ばれている。移民してきたアーノルド・シュワルツェネッガーが、カリフォルニア州知事になったこともアメリカンドリームと言えるだろう。
 現在の日本の格差社会は、アメリカのような出世はしにくい過酷な格差社会である。一度、負け組になってしまうと、正規雇用の仕事になかなか就くことができな区なり、ネットカフェ難民や、ホームレスから抜け出すことが難しい。ニートやフリーターであった経歴は企業にとって嫌がられるために、そうした人たちはワーキングプアーとして働いていかざるを得ない。
 日本の格差社会は良くない格差社会である。アメリカのように、誰でもが偉くなってお金持ちになれる社会に政治家にはしてもらいたいものである。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kumonoit.blog.fc2.com/tb.php/88-77814d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ
他の大学院受験情報サイト

大学院受験情報をもっと見る
最新記事
訪ねてくれた人
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
学校
56位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

JiuJiu

Author:JiuJiu
Gender
男性
Job
SE
Present address
東京都
Self introduction
自分は、中学受験、高校受験、大学受験とすべて失敗しました。しかし、大学院受験では、第一志望に合格することが出来ました。この経験から優れた情報を集めることが最も重要であることを学び、全ての人がwin-winになれるサイトを作ろうと考えました。

アルバイトは、ビルの清掃員(ゴミ掃除、トイレ掃除)、コンビニ、家庭教師、日本語教師を経験。

高校生まで、生き物を飼育することが大好きでした。
シマリスから小さいサメまで飼育したことがあるので、多くの生き物の飼育方法は、大体わかります笑。

このブログは、リンクフリーです。

リンク
このブログをリンクに追加する
トラフィックエクスチェンジ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示